春休みを迎えて

 

ポエム

ご無沙汰しております。
10日ほど前から僕は春休みに突入しています。
 
 
 
 
 

GLSLスクールに通った

openFrameworks大好きで触っているのですがちょっと深みをのぞいてみようかなって思ったので、去年の10月ごろ(な気がする)からGLSLスクールなるものに通い始めました。

webgl.souhonzan.org

わかりやすい楽しいすごい!(語彙)みたいな感じでした。独学でいけちゃう人はいけちゃうんでしょうけど僕は教わりたい感じだったので通いました。とてもためになりました。

最終課題で提出したやつ テーマは"いかにもシェーダっぽいことしたい&レイ飛ばしたい"

KBC SUMMIT2018でVJさせてもらいました

ご縁がありまして(縁 is μm) 、慶応の起業支援団体KBCさんのイベントでVのJさせてもらいました。

起業とか門外漢すぎるかつ天下の慶応みたいなこの場にいてごめんなさいかと思いましたがすごいイベントでした。運営チームの方々の情熱パネーな、ようこんなでかいイベント運営できるなーーって印象でした。

GLSLも若干投入できた

 

クリエイティブコーディング青年会忘年会

一応いいだしっぺ的なそれで主催側的な立ち位置でしたが優秀な皆さんがガシガシ進めてくれてスピード感すごい..でしたね。

Twitterでみるあの人!でした。

オフ会。

connpass.com

昨春地方から関東に出てきたのですがやっぱこういう集まりに参加できるの最高ですね..

 

学内イベントでVJさせていただきました

先輩にお声がけいただいてVのJさせていただきました..ありがたやありがたや...

GPGPUネタ投下できて良かった

www.tsukuba-music-project.com

 

学部(学類)有志の展示会に出展させていただいた

先輩がめちゃ動いてくださって実現しました。

テーマは現実世界でジェネる!

もっと拡張させたい..お金ほしい..なにか通せないかな..

 

本来ならもう一つTidalでパフォーマンスする予定だったのですが、かくかくしかじかまるまるうまうま直前でお取り潰しまじ痺れるって展開でした。

oFからArduinoでサーボの制御するの楽チンすぎって思いました。openFrameworksでできることが増えるの楽しいですね。

mastival.netlify.com

まとめ

B1が終了して学年が上がって後輩が入ってくるって事実に震えますね。

色々お声がけいただけるようになってきたりしてありがたい限りですし、ある程度こういうことやってるよっていうのが学内(ちょっと学外)に周知できたのは上々のできかなって思います。

いい人かっこいい人に見守れながら生きれている気がします。ありがとうございます。もうちょっと対外的に挑戦していきたいですね..

 

何卒よろしくお願いします。