2019 春 ふりかえり

誠実にものづくりをしたいと思いつつ、8月に入ってから自分の作品作れてないかつ不安なこともあってなにも手についてない状況でちょっと厳しい日々が続いております..


謙虚に無限にコード書き続けます..

 

大学に新入生も入ってきて刺激の多い日々を送らせていただいています。

 

やったことを振り返っていきます


団体ちゃんと立ち上げることにした


昨年から学部(学類)の友達とものづくり集団をひっそりやっていたのですが、この春から対外的にちゃんと活動していこうと。

基本てきになにもしない、個人が勝手にやりたいことをやるための場所です。
わりと所属メンバー興味もバックグラウンドも多様でアベレージおかしいみたいな感じでとっても素敵です。
たいていのことは対応できると思うのでなにかあればお声がけください!
*1

 

 

3月8日 お世話になってるTMPさんのイベントtonightでVJ

 

 

ありがたい..

 

オレオレライブコーディングソフト作った

 


oF製
後輩に煽られまくった結果作った


新歓でVJした

 

 


芸術専門の学生と自分の所属する学部の学生が合同で新歓を行いました
ものづくり系の人があつまって多様なパフォーマンス、作品展示を行ないました。
去年僕もにたような新歓でいろいろ先輩に相談できたりしたのでこういう文化すごいいいよなの気持ちです

 

4/27 クリエイターの方のイベント BE ArtisT. にサポートでVJさせてもらった

 

beartist.x0.com


クリエイティブコーディング界隈同志のamaimonさんにお声がけいただいVJさせていただきました。
新しい出会いもあり非常に嬉しかったです

 


5/6 クリエイティブコーディング初心者向けWS開催した

 


激アツ後輩と一緒に企画
そっからずっとoF書き続けてる人もいたりしてすごい嬉しい
初めて2h喋りました

 

5/10 tonight VJ


毎度のことながらありがとうございます すごい盛り上がりだった..

 

 

所属(主催) 団体初主催イベント

 

学部の友達に協力していただきながらこんなことしてる団体だよーーっていうことを示すためにイベント行いました!

 

www.youtube.com



 

平砂アートムーブメントに出展させていただいた

yu-o93.hatenadiary.jp


これはこの記事を読んで欲しいです
あのときのつながりが生きてたりしてすごい嬉しい

 

6月8日 tonight VJ

またまたTMPさんでVJ
三面に挑戦


*2

 

6月28日 極寒セッションでVJさせていただきました

 


名前は知ってたイベント!
去年のクリエイティブコーダー青年会での出会いから繋がってお話をいただきました
ありがたいありがたい..
Twitterのあの人!みたいな人と出会えて非常に嬉しかった です

 

7/2 授業課題で初めてwebサイトを作った


データベース使ったページを作る課題でシェーダが動いて、かつ投稿もできるサイトを作りました。
XSSされて若干苦い経験になりました(ちゃんと勉強したい)


7/6 渋谷100BANCH ナナナナ祭 実装サポート


大学のTSUKUBA Xって団体で生物とアートをテーマにした展示に技術のサポートで参加しました
結構いろいろ激アツでした
*3

 

 

7/13 GFB(つくばロックフェス)さんで空間演出サポート


ご縁があり演出させていただきました。

風鈴と歌詞が木のトンネルが組み合わさっていてかなり素敵な空間でした!!

 

7/20 tonightにてVJ

 

 


またまたまたTMPさん
なんとTPartyからこのイベントでVJデビューした人がたくさんいます
好き勝手やらせていただいているTMPさんにはマジで頭が上がりません....

 


7/27 029TRIBE VJ


大学の友達(https://twitter.com/_ATEBOI_)主催のイベント(https://twitter.com/029TRIBE_info)でVJしました

 
なかなかやったことない感じの雰囲気でどうしようかなって感じでしたがわりかしうまくいって楽しかったです

こんな感じでした

f:id:Yu_O93:20190809205251j:plain

オーガナイザのATEBOI 撮影はYui Atarashi



 

 

まとめ と 所感

毎月なにがしか本番やらせていただいていて非常にありがたい限りです!!!

忙しいことは非常に嬉しいし望んでいたことなのですが、あっという間に春学期が終わってしまった感が否めずなんとか1日1日をさらっと送らせず丁寧に過ごしたいとも思っております。

どんどん経験積みたいのでお声がけください!!!!!

 

とりあえず今抱えてる不安要素全部倒したい..

 

*1:揉まれて強くなりたい

*2:それにしてもインスタンシング 好きすぎるな

*3:組織運営ってなかなか厳しいなぁという気持ちもあり