学園祭振替り2019

お久しぶりです。
去年の12月ごろから学園祭でのオープニングアクトのお話を学園祭実行委員会の方からいただいておりまして、この間終了しました。その振り返りポストです。
 

はじめに

f:id:Yu_O93:20191108175347p:plain

僕の写真が要所要所に使われていてとてもウケる
僕たちのチーム”T Party”が活動資金を得るためのクラファンを行なっておりまして、みなさま暖かいご支援本当にありがとうございました。
自分自身こんなに大きな額のご支援いただけるとは思っておらず、びっくりしました。
後日正式にお礼とリターンをお送りさせていただきますが、取り急ぎ感謝を述べさせてください。

所感

今回のパフォーマンス作品は本当に多くの方々のご協力を得て実現しました。本当に感謝しています。
そんなに熱いポエムを書きたいわけではないのでできるだけ淡々といきます。
    
  • 舞台系やりたいとおもってたところにお話をいただけてとてもありがたかった
  • 初めてチームでがっつり分担して制作を行って脱落者を出さずに走りきれたのはよかった
  • 最終的にメンバーがそれぞれ得意そうなところに収まって分担で作業できた
  • マネジメントやってくれる人すごい
  • メンバーすごい
  • ダンサーさんすごい
  • 曲作ってくれた先輩すごい
  • いつかやるだろうなっていうコケかたをした
  • 負担がかかるひとにトコトン集中しちゃうチーム運用だった
  • いうて前半はぜんぜんOKだった
  • わりと紆余曲折した
  • いろいろ考えた

 

f:id:Yu_O93:20191108175905j:plain

オペ卓より 今思い出してもゾッとする
 
結果から言うと割と(後半が)ガッタガタで最後まで行ってしまったんですが、最後の追い込みでメンバーフルパワーで行った結果でこの感じなのである程度仕方ないかなぁと思う気持ちはありつつ..
 
あとチーム内でも僕のせいでかなり他の人に迷惑をかけて申し訳ない..と言う気持ちはずっとあります
 
自分の作ったものは最初から最後まで面倒みたいと言う気持ちがあって、そのために全くわからない、という分野は減らしたいかなと若干思いました*1

 

 
ここ半年くらい、お金はもらったりもらわなかったりで人のサポートに入ることが増えてきたのですが、ただの実装者としてはいるのか共同制作者として入るのか(僕の色を出していいのか言われた通りに実装することが求められているのか)、みたいな部分はちゃんと確認したいという雰囲気が最近僕の中であります。*2
 
しばらくは誰かのためじゃなくて自分のために勉強して自分のためにアウトプットして粛々と精進していこうかな、と考えています
 
ちょっとまとまりはありませんが、ここらへんで
本当にありがとうございました。
 
舞台系リベンジしたいのでなにかありましたら!!

*1:だが電子工作お前は別だ

*2:作りたくないものはめっちゃお金もらわない限り作りたくない