大学3年の春学期が終わった

ご無沙汰しています。

大学3年の春学期が終わったので、振り返りをしようと思います

4月

Staying Tokyo Vol.0

とてもよかった*1

ほんとに嬉しかった

5月

Alter-narattives

インターン(バイト?)先の先輩にお声がけいただいてオンライン展覧会のWebGL部分をやった

とてもよかった

6月

修行した

7月 

案件と期末試験と実験で躍動した*2

もう少ししたら世に出るのが2つくらいあります!!!!

深層学習をかなり突貫で勉強してダンスモーションを自動生成するみたいなことに挑戦しました。  

所感

コロナでいろんなことが破壊されていて、想像していた2020年とはかけ離れているのですがおかげさまで忙しくさせていただいております、と言う感じです。

 

Houdiniがやっと実践投入できるようになってきて、VJじゃない案件を少しづつお話いただけるようになっているのはいい感じです。こっちの記事でも書きましたが、CG界の光の戦士なHoudiniに突っ込んで行ったのはわりといい選択だった気がします。大正義と異端の共闘は熱いです。

ずっと家にいるからか、余裕がなくなってきているのは感じます*3。ビビってチャンスを逃した場面もいくつかありましたし、業が深い。

今後

年初のツイート

こんなことを言っていましたが、Houdiniが結構手に馴染んできた感があるので、夏休みは機械学習をやります*4

 

”やりたいと思ったなら!すでに行動は終わっているんだ!!” みたいな人生のテーマがあったはずなのですが、1年くらいスタンスが安全に振りすぎているので、ビビってやっていなかったことをことを全部やる気持ちになっています。ご期待ください!

 

それでは良い覚悟でよい人生を

 

 

 

*1:準備時間少なすぎてマジでウケた

*2:マジでギリギリだった

*3:ネガティブな愚痴をいうわりに改善する方向に動いてない自分に気がついてしばしば絶望する

*4:機械学習界隈の人怖いのでちゃんとやる